甲府のサンディくんとサクラちゃんに会いに 2016夏

暑いですね~。

熱中症や、夏バテなどしないように、どうぞお気をつけてお過ごし下さい。

この度、遊亀公園附属動物園を訪れ、

サンディくんとサクラちゃんに会う機会に恵まれた管理人。

このところ、甲府には、桜の季節と夏休み期間に訪れるのが恒例化しております。

梅雨明け前だった先月末にも、伺えそうな日はあったものの、

甲府はやはりあっつ~い時に行きたいような気がして。

さて本日夕方、嬉しいイベントのお知らせが発表された遊亀公園附属動物園。

甲府市遊亀公園付属動物園/マレーグマのサンディの誕生日会を行います

お誕生日は12日ですが、

13日の土曜日にバースデーケーキをプレゼント♪ ということですね。

良かったです!

サクラちゃんの時のように、Facebookか公式ブログに、

お写真など掲載して頂けるのを楽しみにしております。

今回訪問時の写真はその際に改めて投稿いたします。

今日は動画を1本。

 

管理人がいつものように、お昼過ぎに園内に辿り着くと。

甲府市遊亀公園附属動物園 園内

夏!!って感じの空と雲ですね~

この日の甲府。

暑いのは間違いないのですが、

前日の都内のものすごい暑さに比べたら!

木陰に入ると、涼しくて気持ちいい~と思える程。

 

サンディくんとサクラちゃんは、同じお部屋(猛獣舎の一番手前)で過ごしていました。

水浴びする様子を撮ることができましたので、よろしければご覧下さい。

動画は2倍速で音声無し。

ちょっと長めの47秒程です。

最初にサクラちゃんが上の方から降りて来て、水浴びをします。

サクラちゃんはバシャバシャと、手で体に水をかけるスタイル。

その間は歩き回っているサンディくん。

35秒位、

サクラちゃんが水浴びを終えたな~、と思ったら…!

入れ替わるように足から水場に入っていくサンディくん。

サンディくんは、しっかり浸かるタイプなんですね~!

サクラちゃんのバシャバシャは、去年も観ていたのですが、

サンディくんの方は初めて観ることができました。

水浴びの仕方もそれぞれ個性があって面白いですね。

今日の動画はサンディくんとサクラちゃん。

(2016年8月撮影)