Honey&Yogurt Diary

お越しいただきありがとうございます。

Honey&Yogurt Diary は日本全国のマレーグマについて、

マレーグマが好きな管理人ハチミツヨーグルトが気ままに語るサイトです。

  • きょうのマレーグマ」では、マレーグマに関するイベントやニュース、これまでに撮影したマレーグマの写真をブログ形式で投稿します。速報性や特ダネ性、網羅性はありません。
  • 日本の動物園で会えるマレーグマ」では、国内12動物園で暮らしている、全部で25頭のマレーグマの名前と顔写真、誕生日などのプロフィールを掲載しています。
  • 親子兄弟姉妹」では、国内マレーグマの親子・兄弟姉妹関係を掲載しています。
  • 動物園公式サイト」では、マレーグマがいる日本の動物園の、公式WebサイトのURLをまとめました。

旧マレーグマサイト Honey&Yogurt(sunbear.hustle.ne.jp) は2015年4月に閉店いたしました。

 

動物園通いのきっかけは、2007年に観光で訪れた北海道の旭山動物園です。

そこである動物に出会い、大変な興味を持ったことで、

動物園が目的地という旅行をするようになりました。

2010年の初めにカメラを買い、撮影の練習も兼ねて上野動物園に通うようになりました。

春には望遠レンズを入手。

前年の秋生まれの赤ちゃんの公開が始まったというニュースを知って、

ちょっと撮ってみようか位の気持ちで立ち寄ったマレーグマ舎。

その時以来、マレーグマに会いに動物園へ通う日々が続いています。

2012年4月より、写真SNSのInstagramやってます。

管理人が好きな動物や鳥など、マレーグマ以外の写真も投稿しています。

Instagram

こちらもお気軽にどうぞ。

コメント・フォロー・LIKE大歓迎です。

管理人 ハチミツヨーグルト(ilovesunbear)

©Honey&Yogurt Diary  by ハチミツヨーグルト (ilovesunbear)

since 2013.8.21