入退園納め

ある日の朝の上野動物園。

マレーグマ舎の早番の…

上野動物園 マレーグマ アズマ

キウイ~♪

アズマくんが、登場する前の出来事。

この日の例の枝おやつは、

上野動物園 マレーグマ舎

リンゴ♪

下の青いのもリンゴかな?

そしていつもアズマくんが、しっかりつかマレーの枝に、

上野動物園 マレーグマ舎

ゆでたまご~♪

櫓にハチミツもたっぷりたら~り♡…だったのに。

バサバサバサ!

上野動物園 マレーグマ舎

あっ!!

上野動物園 マレーグマ舎

カーた茹でカー♪

たまごゲットするアズマくんが観たかったけど。

上野動物園 マレーグマ アズマ

知らないからいいカー♪

4月から表門改修工事の為、臨時門(旧正門)から入園していた上野動物園。

上野動物園 東園 旧正門手前

この右手がチケット売り場

ゴールデンウイークはこの辺り、動物園+美術館の行列で大混雑だったことが思い出されます。

post160807rinjimon

たくさんの緑に覆われ、どっしりとした風格があって、

何よりもマレーグマ舎に近いので良かったのですが。

工事完了に伴い、

休園日明けの9日には表門復活というお知らせが出ていました。

臨時門さん、4か月お世話になりました。

上野動物園 表門

これも見納めカー

どんな風になったのカー?

今日の写真はアズマくん。

(2016年8月撮影)