天王寺のマーズくんとマーサちゃんに会いに その1

6月6日付天王寺動物園スタッフブログさんに、

開園時間前、クマの皆さんが放飼場に登場する時の様子が掲載されていますよ。

http://blog.zaq.ne.jp/zoo_tennoji4/article/359/

開園直後にダッシュで向かえば、リンゴを食べる姿が観られたかな?

大阪は新幹線に乗ればすぐなのに、またそのうちにと思いながら、3年も経ってしまいました。

この度管理人は天王寺動物園を訪れる機会に恵まれましたので、

訪問記を、例によって3回に分けてお届けします。

マーズくんとマーサちゃん。

スタッフブログさんに二人は度々登場してくれるので、あまり久し振りという感じはしないのですが、

マーサちゃんは、やっぱり大人っぽくなったかな。

天王寺動物園 マレーグマ マーサ

マーサちゃん

マーズくんは変わらずお茶目でかわいくてかっこいい。

天王寺動物園 マレーグマ マーズ

マーズくん

クマの皆さんが放飼場に出たら、寝室のお掃除なのでしょうね。

作業の音が聞こえてきます。

今回の訪問で一番見応えがあったマーサちゃんのコレ↓を最初に観ることができたのがこの時。

天王寺動物園 マレーグマ マーサ

天王寺動物園 マレーグマ マーサ

天王寺動物園 マレーグマ  マーサ

マーサちゃんの柵登り!

徳山のマーヤお姉ちゃんみたいに、マーサちゃんもまるでアスリートのよう!

前足でがっしり柵を握って、後ろ足は壁を踏ん張っています。

この体勢で飼育員さんからおやつをもらって食べていました。

柵の向こうで飼育員さんの、視界がマーサちゃんで埋め尽くされるというのはこの状態の時なのですね。

(天王寺動物園スタッフブログ 2013年11月20日付

「マレーグマ マーサの木の降り方」http://blog.zaq.ne.jp/zoo_tennoji4/article/111/)

天王寺動物園 マレーグマ マーズ マーサ

雨だね~

雨の日の動物園もいいですよ、と、以前の投稿でおすすめした為か、

お望み通り! とばかりに10時頃から雨。

雨の日は若干テンション低めだというマーズくんとマーサちゃんに、飼育員さんから差し入れが。

その2へ続きます。