梅(雨)!

梅雨入り! 管理人の生息地域も雨です。

平川動物公園の「ひらかわズーブログ」さんで、雨の日の楽しみ方が掲載されていますよ。

6月5日付「雨の日のお楽しみ!~濡れない場所から動物観察!~」

http://hirakawazoo.jp/zooblog/staff/4116

最後は世界のクマゾーンで!

昨日の投稿の写真はマレーグマ舎のガラスビューポイントで撮影したものです。

さて、今日は木曜日なので、昔の写真を。

梅雨時でも雨の日でもないですが、2010年9月上旬のウメキチ。

マレーグマ ウメキチ

足とおしりの形が何とも。

マレーグマ ウメキチ

「暑い~」

ウメキチ当時11か月。

この日の最高気温も29℃超。

そういえば、ウメキチが暮らす札幌も暑いみたいですね。

この時期、梅雨も関係なくて過ごしやすいイメージなのに。

ウッチーさん、ハッピイちゃん、ウメキチ、体に気を付けてね。