のいち動物公園のマレーグマ夫妻に会いに 2017冬 その1

去年に引き続き今年も。

寒い季節は、ジャングルミュージアムであったマレー!

という訳で。

この度、のいち動物公園を訪れ、

ワンピイ・タオチイ夫妻に会う機会に恵マレーましたので、

訪問記を…進行的に今回は、2回でまとめる予定で。

なぜなら、もうすぐ毎年恒例のこのイベント!

ehoumaki2017.jpg (596×842)
今年は金曜日と土曜日の2回!!

楽しみですね~♪

3日の夕方以降は、現地メディアさんのニュースをクマなくチェック!

 

ニュースと言えば、公式Facebookに出ていたこちらのお知らせも気になります。

 

 

視聴できる方はぜひご覧になって下さい!

(とても観たいです…)

 

さて。

いつものように、開園時間に間に合うように辿り着くと…

のいち動物公園 入園口

あれれ?

防水工事の為と表示されていました。

ハリウッドサインのようなあのカッコいいNOICHI ZOOの看板が見えないですが、

こういう時期に来たというのもまた貴重な機会と考え。

のいち動物公園のマレーグマ夫妻に会いに 2016冬 その1 – Honey&Yogurt Diary

ちなみにこちら↑が、いつもの入園ゲート外観です。

 

今回は売店の隣のコインロッカー(200円)に、

旅の荷物のみならず、厚いコートも預け。

熱帯雨林気候対応でジャングルミュージアムに向かいます。

マレーグマ展示場に辿り着くと…

のいち動物公園 マレーグマ ワンピイ タオチイ

朝ごはん~♪

パンと、プールにはカットされたリンゴが投入されていました。

食べ終わるとまったりされていたお2人。

10時半頃差し入れられたという青草も召し上がっていましたが、

その後は…

のいち動物公園 マレーグマ タオチイ

ZZZ…

寝る時は思いっきり、のタオチイさんだけでなく、

のいち動物公園 マレーグマ ワンピイ

ZZZ…

ワンピイくんのこんな寝姿は初めて観たような。

穏やかな時間が流れるマレーグマ展示場と、

元気一杯お隣さん宅を行ったり来たり。

のいち動物公園 ジャングルミュージアム

お隣さん

その2へ続きます。