とべ動物園のシャインくんとノアちゃんに会いに 2016 その3

2016年9月初旬のとべ動物園訪問記その3です。

よろしければその1その2も合わせてご覧下さい。

 

日曜日。

台風の影響で朝は雨でしたが、

次第にお天気も回復。

まだ雨が残る内に、早めにお昼です。

とべ動物園 レストラン

レストランの入口はこちらのスロープに変わってました。

とべ動物園 レストラン

ゾウ舎が見える贅沢な席で再び

とべ動物園 レストラン 松山ラーメン

松山ラーメン

テーブルに設置されたタブレット端末から注文できるようになっていたり、

レジ近くにお土産コーナーが出来ていたり、

レストランの中も変化していました。

ちなみに初日土曜日はふれあい売店横の軽食コーナーで、350円の揚げたこ焼き。

ヤギさん達を眺めながら頂きました。

 

再びベアストリートへ戻る途中、アメリカストリートの旧ヤブイヌ舎には、

とべ動物園 アメリカストリート

アカカワイノシシさん達が暮らしています。

シャインくんとノアちゃんの様子を観ながら、

マレーグマ舎から正面ゲート方面へ下ると、

とべ動物園 カピバラ舎

かわいい看板

前回訪れた時には工事中で、どんな動物さんが入るのかな?と思っておりました。

8月に嬉しいニュースがあったばかり。

とべ動物園 カピバラ親子

みんな元気に大きくなってね!

再びベアストリートの坂を上ります。

ピースちゃんは、今回はお顔を少し見られただけでしたが、

とべ動物園 ピース

ピースちゃん

とべ動物園 ベアストリート 看板

横浜から戻られた…

とべ動物園 バリーバさん

お母さん!

今度はレッサーパンダ舎を越えてアジアストリート方面へ。

バクさん、ラクダさん、スイギュウさんを観ている内に、

陽射しがどんどん強くなってきて。

急に来た暑さにクラッとしながら歩いて、吸い込まれるように辿り着いた休憩スペース。

ん??

とべ動物園 風の庭

湖?

暑さでボーっとしていた頭が覚めるような美しい景色。

噴水が上がってます。

ここは…??

とべ動物園 風の庭

風の庭 まさにぴったりのネーミング!

湖かと思ったものは、通谷池というため池のようで。

何でも、農林水産省「ため池百選」にも選定されたとか。

奥に見える建物は、紹介サイトのお写真を見ているだけでため息が出てくる、優雅なリゾート施設の一部でした。

そこに宿泊してとべ動物園!

…それは夢のまた夢のような感じがしますが、

園内のここからの景色もまた、次回の楽しみに。

とべ動物園 マレーグマ シャイン ノア

シャインくんとノアちゃん、また会える日まで

仲良く元気に過ごしてね!

 

以上で2016年9月のとべ動物園訪問記は終わりです。

今回載せきれなかった写真はいつかまた、当ブログか

InstagramまたはFacebookページで投稿いたします。

ご覧頂きありがとうございました。