のいち動物公園のマレーグマ夫妻に会いに 2016冬 その3

大雪の予報が出ています。

サニーくんとマチちゃんが暮らしている福岡市動物園は、臨時休園のお知らせがありました。

福岡市動物園|1月24日(日)は臨時休園します。

どうぞ皆様お気をつけてお過ごし下さい。

 

さて、冬ののいち訪問記、その1その2からの続きです。

のいちといえば、ジュースタイム!

動画を撮りましたのでよろしければご覧下さい。

長さは22秒程、例によって音声無しの2倍速です。

のいち動物公園 マレーグマ タオチイ

シューーーッと来たジュースを

のいち動物公園 マレーグマ タオチイ

余裕で受け止めるタオチイさん

のいち動物公園 マレーグマ ワンピイ

ワンピイくんも頑張って飲みます

のいちの動物さん達のお食事タイムはこんな感じになっています。

インフォメーション:お楽しみタイム|高知県立のいち動物公園

日曜日はウンピョウさんかキリンさんかで迷いますね。

ウンピョウさんと言えば、今年2016年。

のいちのカレンダーはコハクちゃん!

管理人の塒の壁にも貼ってありますよ~♪

カレンダーを見る度に、ジャングルミュージアムの中にいるような気分になれますね。

 

今回の滞在の終盤は、

寒さに加えてあいにくのお天気ということもあり、

ジャングルミュージアム内で過ごしました。

それは季節やお天気に関わらず、いつも、かも。

 

ジャングルミュージアム、新しい方がどんどん増えてますね~。

美しいオセロットのデリカドさんがいらっしゃった場所には、

新しいご入居者様が。

のいち動物公園 ジャングルミュージアム

お顔としっぽに特徴のあるお方です。

ナマケモノご夫妻宅にはまた赤ちゃんが。

のいち動物公園 ジャングルミュージアム

クリちゃん♡

オニオオハシさんのところには、

のいち動物公園 ジャングルミュージアム

バナナとトマト! きょうだい!

他にもまだまだ! いらっしゃいますので、

機会があればまた。

 

さて、マレーグマ舎は16時を過ぎて。

のいち動物公園 ジャングルミュージアム マレーグマ舎

ライトが付いていました。

まるで本物のジャングルみたいなこの薄暗さも、冬ならではかと。

のいち動物公園 マレーグマ舎

そろそろお部屋に帰るモードの後姿はワンピイくん

ワンピイくん、タオチイさん、また会える日まで、

どうぞ2人で仲良くお元気で。

 

以上で2016年1月の、のいち訪問記は終わりです。

今回撮った写真は、またいつかどこかに投稿します。

ご覧頂きありがとうございました。