福岡市動物園のマレーグマ サニーくんとマチちゃんの動画 その1

5月になりました。

マレーグマの皆様、

今月もどうぞお体に気を付けてお過ごし下さい。

既にかなり暑いですからね。

さて、月が新しくなっても、3回にまとめきれなかった福岡市動物園の投稿が続きます。

今回は動画を2つ。

まずは例の放飼場の地下ピットで撮ったものです。

長さは30秒弱で、速度はそのままです。

音声は消してあります。

ピット前を通り過ぎるのはマチちゃん。

ピット内部の雰囲気が伝わりますでしょうか。

後半は画面右側の寝室出入口が2人とも気になっています。

 

次は塩ビ管おやつフィーダーから、夢中でおやつを取り出そうとしている2人の姿です。

左側がサニーくん、右側がマチちゃんです。

ちょっと遠いですが、2人並んでのおやつシーンをご覧ください。

長さは16秒程です。

※こちらの動画は音声が出ます。

サニーくんが塩ビ管を一定のテンポで叩く音をお聞き下さい。

 

サニーくんは、長い手足を生かして、器用に塩ビ管を支えて、

片手で叩きながら上手におやつを取り出します。

続きます。