気配

賑やかな午後でした。

上野動物園 マレーグマ フジ

「今日、何かいつもと違うよ。」

くり抜いたメロンにはリンゴやブドウなどのフルーツと、

ヨーグルトが中に入っていたそうです。

見事なフルーツサラダだった頃の面影は無く。

上野動物園 マレーグマ フジ

「おやつがとっても豪華だったし。」

懐かしい藁納豆と、ブドウの鎖もあったね。

上野動物園 マレーグマ フジ

「おやつの中におやつ~♪」

パイナップル丸ごと一個。

中身はくり抜かれて、キウイやオレンジなどのフルーツが詰められていました。

蓋になってたパイナップルの上半分。

葉っぱを口に咥えて、丁寧に蓋を開けたフジくん。

最後は皮ごと全部食べちゃったんだけど。

上野動物園 マレーグマ フジ

「お客さんもとっても多かったしなあ。」

何かいつもと違うなあって、思ってそうだったフジくん。

お疲れ様でした。

飼育員さん、スタッフの皆様、ありがとうございました。

今日の写真はフジくん。

(2014年11月下旬撮影)