Happy 10th Birthday!

本日3月22日は、

福岡市動植物園にお住まいの、

サニーくんのお誕生日!

おめでとうサニーくん。

そして福岡市動植物園では、

「エサカフェ」開催中!

20日金曜日付の開催お知らせのこちら↓のブログ記事に詳細が書かれています。

福岡市動物園ブログ: 空き獣舎でエサ体験♪今週末は『エサカフェ』!

そして土曜日の様子でしょうか。楽しそうな雰囲気が伝わってくる21日付の記事がこちら↓

福岡市動物園ブログ: 明日まで!動物気分でエサ体験『エサカフェ』♪

桜も満開?! え、もう? と思ったら。

ある動物さんのお部屋が桜でとっても華やかに。

地元テレビ局さんのニュース動画もありますよ。

残念ながらマレーグマは映っていませんが、

エサカフェの様子が紹介されていますので、ぜひご覧くださいね。

管理人が初めて福岡市動物園を訪れたのは、

2013年4月下旬。

「エサカフェ」会場の旧マレーグマ舎にあった、この看板。

福岡市動植物園 旧マレーグマ舎

二人のプロフィール

サニーくんもマチちゃんもあどけなくてかわいらしい写真ですね。

この時は4月下旬にも関わらず、とても寒い雨の日でした。

止む気配もなく、寒さに耐え切れず15時前には動物園を後に宿へ急いだ思い出。

翌日は快晴で本当に良かった。

福岡市動植物園 マレーグマ サニー

サニーくん

櫓の上で、青草もぐもぐ。

福岡市動植物園 マレーグマ サニー

よっ男前!

翌年2014年1月に、新しいマレーグマ舎を観に行った時は、

福岡市動植物園 マレーグマ舎

サニーくんお休み中

残念ながらサニーくんには会えなかったので。

福岡市動植物園 マレーグマ舎

ここからぜひ

次に行ったときには、このマレーグマ舎の地下ピットからサニーくんを覗いてみたいな。

マチちゃんと仲良く、元気に過ごしてね、サニーくん。

(2013年4月、2014年1月撮影)