初夏の鹿児島・平川動物公園のマレーグマに会いに ~プロローグ~

今年の立夏は5月5日とのことですが、

鹿児島はすっかり初夏の空気でした。

管理人の生息地より、ひと月位季節が早いような気がする鹿児島です。

というわけで、4月ですが「初夏の鹿児島」というタイトルで、本日から4回に分けて投稿します。

折しも、管理人愛読サイト、「どうぶつのくに.net」さんで、

「マレーに首ったけ」が本日更新されています。

人気者あつマレー! 天王寺のマーズくんとマーサちゃん編ですよ!

http://www.doubutsu-no-kuni.net/?p=20752

天王寺は管理人が日本全国マレーグマ巡りの旅を始めた最初の目的地で、とにかく懐かしい場所です。

暑かった夏の日々の記憶が蘇ります。

今年はぜひ再び訪れたい!

天王寺動物園 マレーグマ マーズ

2011年7月撮影

写真はお昼寝するマーズくん。

この天王寺の訪問後、2011年8月にのいち動物公園で生まれたのがハニイちゃん。

ハニイちゃんのお嫁入り先での様子をぜひ観たいと思い、今回3回目の平川動物公園訪問となりました。

(2月もそう思って鹿児島へ向かったのですが、ちょっとフライング気味でした。)

今日はまずマレーグマ舎のこの看板を。(クリックすると大きくなります↓)

平川動物公園 マレーグマ 紹介看板

レギュラーメンバー入りしたハニイちゃんのプロフィール写真が貼ってありました!

性格は、「やんちゃ」!

ウランちゃんのプロフィールも変わっていました。

前は 特技:ストレッチ体操 だったのにね。