天王寺動物園のマーズくんとマーサちゃんに会いに その1

先日管理人は2年振りに天王寺動物園を訪れ、

マーズくんとマーサちゃんに会う機会に恵まれましたので、

例によって3回に分けて、訪問記を投稿します。

到着時間重視で初日の朝は、

新世界ゲートから入園することにして、動物園前駅で改札を出たら。

御堂筋線 動物園前駅

こんなカワイイ看板!

ありましたっけ?

何しろ2年振り。

かなり明るい雰囲気になっていて驚きました。

新世界ゲートに辿り着くと。

天王寺動物園 新世界ゲート

かっこ良くて大好きな入口です。

イースターの飾り付けがされていました。

マレーグマ舎へ急ぎます。

天王寺動物園 マレーグマ舎

到着~!…ん?

天王寺動物園 マレーグマ マーズ マーサ

これは!

つい最近、

天王寺公式FacebookにUPされていたお写真と同じような光景!

実際に観ることができて感動です。

天王寺動物園 マレーグマ マーズ

💤 マーズくん

天王寺動物園 マレーグマ マーサ

💤 マーサちゃん

天王寺動物園 マレーグマ マーズ マーサ

起きて木登りを披露してくれたマーサちゃん

でもまだ眠そうです。

 

この日は10時頃、

天王寺動物園 マレーグマ マーズ マーサ

あることをきっかけに、活動し始めた2人

放飼場内を歩き回る2人をずっと観ていると、

撮り方をいろいろと試したくなってしまい。

天王寺動物園 マレーグマ マーズ マーサ

手前マーサちゃん、奥マーズくん

天王寺動物園 マレーグマ マーズ マーサ

手前マーズくん、奥マーサちゃん

自分の中で近年マレーにみる、すごい枚数を撮ってしまっていました。

天王寺動物園 まさひろ君

まさひろ君にも会えました。

その2に続きます。