憧れ

ある日のお昼頃。

上野動物園の表門に辿り着いた管理人。

上野動物園 表門

久し振り~!

どこがどうなったのかはわかりませんが、

4か月のブランクは全く感じさせない安定感はさすがです。

マレーグマ舎に急ぎます。

只今上野動物園は16日火曜日まで、

上野動物園 マレーグマ舎

夜の動物園開催中ですね。

モモコさんが登場するタイミングに間に合いました。

上野動物園 マレーグマ モモコ

竹のお皿の上に、スイカ!

カットしてあって食べ易そうですね~。

上手に竹ごと取り出して召し上がっていたモモコさん。

この夏、個人的に初めて観たスイカ。

心躍る赤いおやつ。

スイカ観られた~! よかった~♪ と思っていたら…。

次のお当番キョウコさんの時に。

上野動物園 マレーグマ舎

ばば~ん!

大胆な1/2カットスイカ!

上野動物園 マレーグマ舎

鳩さんもびっくりで近寄れない

中身をくり抜かれていてもまだまだ果肉たっぷり、食べ応えありそう!

上野動物園 マレーグマ キョウコ

わー!

キョウコさん、どうぞゆっくり召し上がって下さい。

上野動物園 マレーグマ キョウコ

ペロッペロッ♡

スイカ汁の中で泳ぐキョウコさんの舌。

上野動物園 マレーグマ キョウコ

♡♡♡

こんな風にスイカ食べたい!

今日の写真はモモコさんとキョウコさん。

(2016年8月撮影)