タケノコと飼育の日と新グッズ

男前サニーくんとマチちゃんが暮らしている福岡市動植物園。

今週末は土日ともイベントですね!

まずは18日の土曜日は、去年も行われたタケノコ祭り!

福岡市動物園|”朝採りタケノコ”を動物たちに♪4月18日(土)は『タケノコ祭』

地下ピット近くでおいしそうにタケノコを召し上がっているサニーくんも載っている、

去年2014年のタケノコ祭りの様子はこちら↓からどうぞ。

福岡市動物園ブログ: 4/20「タケノコ祭」開催しました♪

 

そして4月19日の日曜日は、4・1・9(し・い・く)の語呂合わせで「飼育の日」!

全国各地の動物園で、様々なイベントが予定されています。

福岡ではなんと、一日に19種類の動物ガイド!

マレーグマは13時30分ですよ~♪

福岡市動物園|動物ガイドが盛りだくさん!4月19日(日)は『飼育の日』

土曜日も日曜日も、いいお天気になりますように!

 

そしてうれしいお知らせがもう一つ。

オリジナルグッズで、クリアファイルが新登場!

サニーくんバージョンもあります!

やったー!

福岡市動物園ブログ: オリジナルグッズ新登場!クリアファイルです♪

保存用と自分で使う用とプレゼント用で3枚以上は欲しいですね。

マチちゃんの缶バッジもまだ売ってるかな?

物撮りの心得が全く無いので恥ずかしいのですがこちらのバッジです。

福岡市動植物園 マレーグマ マチ 缶バッジ

マチちゃんバッジ(250円)

今後機会があれば、

動物園のお土産のマレーグマグッズも少しずつご紹介していこうかと思っております。

サニーくんもマチちゃんも今週末は頑張ってね~!