節分2015

マレーグマの皆様が暮らしている日本の動物園13園の公式サイトと公式ブログ。

毎日クマなくチェックしているはずの管理人。

昨日はテレビ高知さんのニュース動画と、福岡市動物園さんの公式ブログの写真に見入ってしまい、

うっかり遊亀公園スタッフブログさんをチェックするのを忘れていたようです。

ごめんなさい。

サンディくんとサクラちゃんも参加した節分イベントについては、

どうぞこちらの記事↓をご覧ください。

平成27年も、恵方巻きをプレゼント! – 遊亀公園附属動物園スタッフブログ

ブログの最後の写真の笛吹き童子さん、今度訪れた際にはご挨拶したいです。

マレーグマの節分イベントが行われた、家族集合写真3園バージョンを作りました。

2015年節分 マレーグマ家族

2015年の節分イベントお疲れ様でした!

サンディくんとサニーくんが兄弟というのはもちろん、

サクラちゃんもマチちゃんもウメキチとフジくんのお姉さん。

つまりみんな家族ってことで!

※サクラちゃんはモモコさんの娘で、マチちゃんはアズマくんの娘です。

アズマくんとモモコさんの息子たちがウメキチとフジくんです。

サクラちゃんとマチちゃんの間には血縁関係はありません。

人間に置き換えて考えるとわかりやすい反面、感情的には若干ややこしくなったりもします。

節分イベント、のいちは既に恒例行事となっていますが、

福岡も、もう2年続いたら来年もきっと!

甲府は檻が恵方に向いているということで猛獣舎の皆様が参加することに決まったようですね。

来年も節分イベント、あったらいいなあ。

来年の恵方は、「南南東」とか。

マレーグマの皆様、動物さん達、スタッフの皆様、お疲れ様でした。