縁起物

マレーグマに恵方巻!

のいちと福岡で無事に開催されたようですね。

福岡の1日の様子は公式ブログに掲載されています。

http://fukuokazoo.blogspot.jp/2015/02/blog-post.html

福岡市動物園さんの公式ブログ、いつもきれいなお写真ですね。

クリックすると大きくなりますので、パソコンなど大きな画面でぜひご覧ください。

男前サニーくんは、海苔の代わりに消防ホース恵方巻。

やっぱりあの食べ方なのですね!

そしてマレーグマの恵方巻の元祖、のいち動物公園の本日の様子は、

テレビ高知さんの「イブニングKOCHI」というニュース番組のサイトに動画があります。

タオチイさんが木の上に登って、恵方巻をぱくっとされている映像です。

ワンピイくんとタオチイさんのこと、日本一の子だくさん夫婦と紹介されていますよ。

テレビ高知さん、ニュース映像ありがとうございます!

映ってはいないけど、きっとワンピイくんも木の下で貰ったのでしょうね。

ワンピイくんタオチイさん、サニーくんマチちゃん、スタッフの皆様、お疲れ様でした。

マレーグマの皆様と、動物園の動物さん達の2015年。

無病息災・商売繁盛・子孫繁栄全部これでバッチリ!

上野動物園 マレーグマ キョウコ

マチ~!

上野動物園 マレーグマ キョウコ

お疲れ様~!

上野動物園 マレーグマ キョウコ

べろ~ん♪

キョウコさんの舌、恵方巻ぐらいの長さですね。

先端ちょっとカールもしています。

福を巻き込む縁起物!

上野動物園 マレーグマ キョウコ

もう春なのね~♪

立春の次の日、また雪の予報も出ている管理人の生息地。

マレーグマの皆様、どうぞ風邪引かないようにお過ごし下さいね。

今日の写真もキョウコさん。

(2015年2月撮影)

※これを書いた後に遊亀公園の記事を読みました。

山梨の長男家でも節分イベントが行われていたのですね!

ありがとうございます。

明日投稿を作ります。

すっかりのいちと福岡ばかりですみません(汗)