几帳面

この日のおやつ。

お芋やニンジンなどが中央の擬岩の上に。

美しく一列に淵に沿って並べられていました。

ただこの時に一番目立っていたのは、何といっても柿!

上野動物園 マレーグマ舎

蟻塚オブジェの上におっきな柿!

これはまた!

先日のモモコさんのメロンの時のようなシチュエーションを妄想して、

一人勝手にワクワクする管理人。

ところがどっこい、

ふいにこちらのお方がするすると木の上から降りてきて、

上野動物園 マレーグマ舎

あ~っ!

ちっちゃな手で柿を持ち上げて、一生懸命咥えて木の上に持っていきました。

ワクワクおやつが無くなって、

正直ちょっとテンション下がりましたが気を取り直して。

この時の当番はキョウコさん。

上野動物園 マレーグマ キョウコ

キョウコさん登場!

キレイに並んだこのおやつ。

右の端の方にはミカン。

柿無き後となってはメイン級の存在。

キョウコさん、どうやって食べるのかなと思っていたら…。

上野動物園 マレーグマ キョウコ

♪~

ちゃんとラインの端っこから食べていくキョウコさん。

これはまるで有名な童話「ヘンゼルとグレーテル」に出てくるパンくずの目印!

上野動物園 マレーグマ キョウコ

順番♪

奥にあった小さなおやつ2つを食べてから。

上野動物園 マレーグマ キョウコ

ミカン♪

ミカンにたどり着いたキョウコさん。

丁寧に皮を剥いてミカンを召し上がります。

あの、キョウコさん、ホントは蟻塚の上に…。

上野動物園 マレーグマ キョウコ

なあに?

あ、 いえ、何でもないです。

今日の写真はキョウコさん。

(2015年1月撮影)