もう一人の

徳山動物園の楽しい動画シリーズ、「ツヨシのゴー!GO!動物園」。

「クマ類編」が公式FacebookにUPされていました。

https://www.facebook.com/tokuyamazoo/posts/943443819022557

徳山のクマの皆様が登場しますよ。

飼育員さんによる3種類のクマの特徴についての解説、

本物ツヨシくんと着ぐるみツヨシくんとのご対面シーン、

そして徳山名物、マーヤちゃんの柵登りシーンもありますので、ぜひご覧くださいね。

この動画のシリーズは、

着ぐるみツヨシくんが園内のあちこちを紹介しています。

徳山動物園 マレーグマ ツヨシ

本物ツヨシくんにそっくり

ほのぼのとした園の空気が伝わって来て、また徳山に行きたくなります。

そして何といっても着ぐるみツヨシくんの動きが楽しくて、

つい見入ってしまう動画です。

着ぐるみツヨシくん、一度会ってみたいなあ。

徳山動物園 マレーグマ マーヤ

着ぐるみマーヤちゃんもあったらいいなあ。

今日の写真はツヨシくんとマーヤちゃん。

(2014年7月撮影)