日常

お昼に登場アズマくん。

上野動物園 マレーグマ アズマ

「柿とお芋~♪」

アズマくん、どっちから食べる?

上野動物園 マレーグマ アズマ

「お芋からいただきま~す♪」

マレーの舎窓まで行って覗いて撮ってたら、さぞかし楽しい画になっただろうに。

この時既にかなり雨が強くなってきていたので、場所を変えることすらままならず。

上野動物園 マレーグマ アズマ

ぱく

お芋を先に食べるアズマくん。

上野動物園 マレーグマ アズマ

「う~んモグモグ。おいしいなあ、お芋。」

お芋を堪能してもう一本の枝に視線を…

あれ?

上野動物園 マレーグマ アズマ

「か、柿が無い!」

3枚目と4枚目の写真。時間の間隔はわずか10秒。

消えた柿の謎。

上野動物園 マレーグマ舎

その真相は?

お芋取る時に勢い付け過ぎて、枝から落ちちゃったんだよ、アズマくん。

※落ちた柿は後で見つけて食べていました。

アズマくんの登場前の、この日の早番はモモコさん。

上野動物園 マレーグマ モモコ

「昨日フジは良く眠れたのかしら。」

アズマくんもちょっと早めに上がって、 キョウコさんには会えなかったけど。

上野動物園 マレーグマ舎

(クリックすると大きくなります)

新しい普通の日が始まっていました。

今日の写真はアズマくんとモモコさん。

(2014年11月下旬撮影)