無邪気

フジくんの登場前に、飼育員さんがセットしてくれたこのアイテム。

上野動物園 マレーグマ舎

リンゴ詰め竹筒~♪

さあフジくん、どんな反応をするかな!

新しいアイテムは観ているこちらもテンションが上がります。

櫓に上がって、竹筒の存在に気が付いたフジくん。

下に運ぶことにしたようです。

(手前に置いてあるリンゴはこの投稿のリンゴです。)

上野動物園 マレーグマ フジ

「とりあえず持ってくよ♪」

運んでいる途中で、詰まったリンゴを食べて忘れちゃったのかな。

櫓の上にしばらく放置されていた竹筒ですが、

ちゃんとここまで運んできたフジくん。

上野動物園 マレーグマ フジ

~♪

楽しそうに、竹筒ガリガリ。

観ているお客さんの方を向いて、この笑顔。

上野動物園 マレーグマ フジ

「どう? 立派な竹でしょ♪」

ほんの10日前くらいのフジくん。

こんなに急に見送る日が来るなんて。

この時はこれっぽっちも思いもせず。

(2014年11月中旬撮影)