深秋

急に寒くなりました。

マレーグマの皆様、どうぞ風邪などひかぬよう、体調に気を付けてお過ごし下さい。

さて、今日は Throwback Thursday の木曜日。

昔の写真を投稿します。

なるべく投稿する日と近い日の写真を選びたいと思いつつ、できない時もあるのですが、

今日はほぼ同じ頃のフォルダがありました。

2012年11月中旬の上野動物園です。

上野のマレーグマ舎は陽射しの加減が難しい時期ですね。

特に午後は西日が強く、お顔に光が当たり過ぎて変な模様になっちゃったり、

かと言って陽射しが当たっていない場所ではシャッタースピードが上がらずにブレたり。

昔の写真は見直してみると自責の念に駆られるばかり。

何とか大丈夫だった写真の中からかわいいフジくんのこの場面を。

丸太をカジカジしていたら、急に何か右手の辺りが気になる!

上野動物園 マレーグマ フジ

「はっ!」

虫かな?

上野動物園 マレーグマ フジ

「ん~…」

困ったお顔になっています。

でも、虫がいなくなったのか、すぐに解決したようです。

上野動物園 マレーグマ フジ

それとも気のせい?

良かったね、フジくん。

上野動物園 マレーグマ フジ

「いえ~い♪」

この丸太に巻き付いた足がかわいいですね。

上野動物園 マレーグマ フジ

「~♪」

さて、上野動物園の今年のクリスマスイベント、予定が出ていましたね。

マレーグマは24日の水曜日です。

詳しくはこちら↓

http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=event&inst=ueno&link_num=22598#xmas

全国各地で開催予定のクリスマスイベント。楽しみですね。

寒さ対策万全で、ぜひこれからの季節も動物園にお出掛け下さい。

今日の写真はフジくん。

(2012年11月撮影)