甲府のサンディくんとサクラちゃんに会いに

そろそろ会いに行きたいなあと考えていた所に、公式ブログのこの記事が後押ししてくれました。

先日山梨県甲府市遊亀公園附属動物園で、サンディくんとサクラちゃんに会う機会に恵まれましたので、

今日はその時の写真を。

前回の訪問は3月の終わり。

その時は個室生活だったサンディくんとサクラちゃんでしたが、今回は一緒のお部屋にいました。

2人のプロフィール写真も復活していました。

サクラちゃんの写真は前と変わりました。

書いてあることは同じです。

遊亀公園附属動物園

キャベツ食べてるサクラちゃんです

サンディくんは前と同じですね。

遊亀公園附属動物園

サンディくんのプロフィール

この日は平日。

天気予報は傘マークが一日中付いていて、夏休みもあと数日という時期。

お客さんが本当に少なかったので、今回初めてマレーグマ舎を撮影してみました。

遊亀公園附属動物園

園内の歩道橋の上から

手前の日除け(2枚の簾)があるところが元々のサンディくんとサクラちゃんのお部屋。

その右隣の日除けがあるところが、3月にサンディくんが居たお部屋。

その隣がトラさん、一番奥にライオンさんがいます。

サンディくんが居たお部屋に日除けがあるということは、暑い時期にここでサンディくんが過ごしていた事もあったのかなあ。

3月の時は日除け、無かったので。

その辺りの同居についてや氷プレゼントのお話など、いろいろ伺えたら良かったのですが。

遊亀公園附属動物園

お食事処

売店を兼ねたお食事処もお休みでした。

奥の休憩所は開放されています。

さて、肝心のサンディくんとサクラちゃんの写真。

相変わらずこの檻を消す術を持ち合わせていません。

遊亀公園附属動物園 マレーグマ サクラ

サクラちゃん

サクラちゃんは奥の高い所をぐるぐる。

遊亀公園附属動物園 マレーグマ サクラ

時々ストレッチするサクラちゃん

サンディくんはお昼寝。

遊亀公園附属動物園 マレーグマ サンディ

垂れた口元がかわいいサンディくん

3つ隣のライオンさんの唸り声が園内に響いている時でも、全く動じません。

寝起きサンディくん

寝起きサンディくん

何かのタイミングで時々起きて、檻に背中をすりすりして、また上でお昼寝して。

思い思いの静かな午後を過ごしていたサンディくんとサクラちゃんでした。

ご覧いただきありがとうございました。

(2014年8月下旬撮影)