懐かしアイテム

急に涼しくなりましたね。まだ8月なのに。

去年の今頃は30℃を超える日が続いて大変でした。

一昨年はどうだったかなと思って調べたら、同じように8月末もまだまだ真夏日が続いていたようです。

今日は木曜日なので、その一昨年の今頃の上野の写真を。

懐かしいアイテムがいくつか写っていました。

まずはこの木。

上野動物園 マレーグマ フジ

フジくんのこの座り方が何とも。

そしてこの竹。

上野動物園 マレーグマ フジ

「ハンドパワー!」

上野動物園 マレーグマ モモコ

おやつ物色中のモモコさん。

タイヤもありましたが、それはまたの機会に。

櫓(旧バージョン)に上ったフジくん。

こんな顔をしているのは、モモコさんが「もう帰る!」とばかりに寝室の入り口の扉をドンドンしてびっくりしたから。

上野動物園 マレーグマ フジ

「母ちゃん…!?」

しばらくして落ち着いたらここに来て、笑顔を見せてくれた(ように見える)フジくん。

上野動物園 マレーグマ フジ

えへへ♪

この写真のデータを見ると、17時30分近く。

開園時間延長中だったのでしょうか。

夏の終わりの夕方の陽射しもいいですよね。

今日の写真はモモコさんとフジくん。

(2012年8月末撮影)