夜のマレーグマ

7月も中旬に入り、夏休みが待ち遠しい頃ですね。

各動物園のWebサイトでナイト・ズーのお知らせが出ています。

  • 円山動物園のお知らせはこちら↓

https://www.city.sapporo.jp/zoo/topics2-583.html

イベントたくさんですね!

マレーグマのイベントは見当たらないのですが、

「夜行性動物リスト」のこのページをぜひご覧ください↓

https://www.city.sapporo.jp/zoo/yakousei/mare-guma.html

  • 福岡市動物園

なんと福岡市動物園では、マレーグマのスポットガイドも予定に入っています!

詳しくはこちらの公式サイトを↓

http://zoo.city.fukuoka.lg.jp/nightzoo

他にも上野・東山・のいち・とべ・平川でも夜間開園を行うとのこと。

(屋内型ののいち以外は、マレーグマの皆様が何時までお仕事なのかは不明です。)

暑い時期になりますので、どうぞ体調にお気をつけてお仕事してくださいね。

上野動物園 マレーグマ キョウコ

マチ、頑張るのよ~!

今日の写真はキョウコさん。

(2014年7月撮影)