三都物語

天王寺動物園「スタッフブログ」さんから。

http://blog.zaq.ne.jp/zoo_tennoji4/article/366/

とっても楽しそうなスタンプラリーが開催されるのですね!

「京阪神動物園めぐり」!

今年は第7回だそうですよ。

このイベントのポスターと、景品のタオルマフラーにはマーズくん!

ポスターがこちら↓

http://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/cmsfiles/contents/0000271/271005/poster.pdf

タオルマフラーがこちら↓

http://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/cmsfiles/contents/0000271/271005/mafura.pdf

タオルマフラーのマーズくん、ちゃんと太陽マークの真ん中が分かれています!

赤い線で描かれた京都・大阪・神戸のランドマークと、各園代表の動物さん達。

京都はゴリラさん、王子はパンダさん、そして天王寺がマレーグマ!

コンセプトは「つながり」だとか。

なんて素晴らしいデザイン!

大阪といえば、通天閣にハルカスに、マレーグマ! …って感じになるといいですね!

さて、今日はThrowback Thursday の木曜日。

せっかくなので、今日の写真は2011年、管理人が初めて会った時のマーズくん。

天王寺動物園 マレーグマ マーズ

3年前のマーズくん

天王寺動物園 マレーグマ マーズ

水も滴るいい男

過去の天気を調べたら、

7月上旬から連日30℃超えで、この日の最高気温は33℃近く。

暑かったね、マーズくん。

やっぱり今の方が表情や体格が大人っぽいですね。

(2011年7月中旬撮影)