新鮮

ある日の朝の上野動物園。

既に朝から陽射したっぷりで暑いです。

この日見たかったのは…

上野動物園 マレーグマ舎

新しい例の枝

実際に見てみると、

想像以上にがっちり大きい。

もはや枝とは呼べないかもしれない。

…などと考えていると。

上野動物園 マレーグマ舎

あっ!

またまた久し振り~!

個人的におよそひと月振りです。

上野動物園 マレーグマ舎

おやつ~♪

ここから蟻塚オブジェの前を走り過ぎて、

擬岩の裏まで行ってしまいます。

そんなこんなしている内に、

ガラガラっと音がして。

上野動物園 マレーグマ キョウコ

キョウコさん登場!

わーっ!

大丈夫だとは思っていても、ちょっとドキドキ。

上野動物園 マレーグマ舎

ささーっ

上野動物園 マレーグマ舎

さささーーっ

キョウコさんは全く気が付いていない様子。

上野動物園 マレーグマ舎

ちらっ

登る前に一瞬止まって確認します。

上野動物園 マレーグマ舎

さささっ

あ~よかった。

このお方がお家に帰っていくのを見届けていたら、

おやつを取るキョウコさんのシーンがおろそかになってしまいました。

上野動物園 マレーグマ キョウコ

でも、櫓の上のアボカドゲット♪ は観ることができました。

置いてあるのは、かなり高い位置になるのですね。

キョウコさん、枝に手を着いて、ぐぐっと伸び上がっています。

よりダイナミックな皆様の動きを観ることができそうで、今後とっても楽しみです。

上野動物園 マレーグマ キョウコ

胸のマークもしっかり見えそう

今日の写真はキョウコさん。

と、樹の上にお住まいのあのお方。

(2016年6月撮影)