オリジナル

ある日の二番手で登場アズマくん。

上野動物園 マレーグマ アズマ

じーーーっ

これは何だろう?

明るい黄色の柑橘類。

最初は見つめるだけで、一旦櫓を降りてしまったんだけど。

別のおやつを取る為に、

櫓の木を、下からガタガタ、

思いっきり押したり引っ張ったりしているうちに、何と!

上野動物園 マレーグマ舎

びっくり

細かすぎるネタでお伝えしきれていない感がありありなのですが(汗)

イメージとしては、おやつとアズマくんの足の位置はこの時と同じ↓

お願ヒヨ – Honey&Yogurt Diary
 

擬岩の上に立って、ふとした瞬間。

腕の力で一気に櫓の上に登れちゃった!

これは近道で効率がイイ♪

筋力があるアズマくんじゃなきゃできない方法。

ほんの、たまたま、なのか、

できるようになっていたのかはわからないけど。

櫓の上での可動範囲が広がった!

まだまだ進歩し続けるアズマくん、本当に素晴らしい。

ブイの架かった木まで辿り着いたら、

上野動物園 マレーグマ アズマ

おやつ見えて来たよ~!

ここからは今までと同じ。

上野動物園 マレーグマ アズマ

幹と枝にしっかりつかマレー!

上野動物園 マレーグマ アズマ

ぱくっ♪

食べ終わった後、

おやつがあった木の洞をチラ見したアズマくん。

上野動物園 マレーグマ アズマ

次は…

モモコさん方式にもぜひ!

ぐっと体を乗り出して…手じゃなくて、お口を伸ばすのかな?

今日の写真はアズマくん。

(2016年3月撮影)