タメ

前日までの冷たい風が止んで、

陽射したっぷりぽかぽかだった、ある日の上野動物園。

春にフッサフサのフワッフワになる、マレーグマ舎脇のこの木。

上野動物園 マレーグマ舎

えっ、もうすぐ?

前回見た時よりも、

丸いつぼみがさらに大きく、黄色くなっていて。

 

この日のお昼に登場モモコさん。

上野動物園 マレーグマ モモコ

右・左おやつ!

向かって右がグレープフルーツ。

左がリンゴ。

上野動物園 マレーグマ モモコ

いただきま~す♪

まずはグレープフルーツから。

上野動物園 マレーグマ モモコ

おいし~♪

グレープフルーツを食べ終わった後に、ちょっと間があったので。

今日はアレ、無いのかな~? なんて思ったけど。

上野動物園 マレーグマ モモコ

ふふっ♡

「タメ」も重要なんですね。モモコさん。

しばらくここで、じっと考えるような素振りで、

お客さん達の注目を、櫓の上に集めておいてから…

上野動物園 マレーグマ モモコ

ぬーん

上野動物園 マレーグマ モモコ

げっと♪

動物園行ったらマレーグマすごかった! って、

たくさんの方に思って頂けてたらいいですね、モモコさん。

短期間で同じネタを投稿する程、

気に入り具合は一時期の、例の枝ネタ並み。

コレ、次は横から観てみたい。

今日の写真はモモコさん。

(2016年2月撮影)