良いお年を!

ある日曜日の上野動物園のマレーグマ舎。

この日の遅番は…

上野動物園 マレーグマ モモコ

♪~

上野動物園 マレーグマ モモコ

あたし~♡

2015年の大トリは、モモコさん。

近くにセットされていたメロンにすぐに気が付いて。

上野動物園 マレーグマ モモコ

メロン~♡

おいしそうですね♪

穴が開いた薄~いメロンの皮をさらに極めようとするモモコさんを後で見かけて。

その後どこまで、残っていたかな?

上野動物園 マレーグマ モモコ

ブイの中のペレットを上手に取り出して食べるモモコさん。

上野動物園 マレーグマ モモコ

お目々ぱっちりカワイイ~!

さて今日は、ハチミツヨーグルトの2015年の振り返りを。

★1月 January のんほいパーク(Nonhoi,Toyohashi,Aichi)

シャンシャンくん、ノンちゃん、そしてお嫁に行く前のノアちゃんに会えました。

I met ShanShan,Non, and Noa.

★2月(3月) February とべ(Tobe,Ehime)

独り暮らし最後のシャインくんに会えました。

I met Shain.

★3月 March 甲府(Kofu,Yamanashi)

サンディくんとサクラちゃんに会えました。桜がとっても綺麗でした。

Sandhi and Sakura

★4月 April

・浜松(Hamamatsu,Shizuoka)

浜松のチュウタくんに。

I met Chuta.

This was the last day that I met him.

この時に会えて良かった。

・福岡(Fukuoka)

福岡ではサニーくんとマチちゃんに会えました。

地下ピットから2人を観ることができて感動。

I met Sanii and Machi.

★6月 June のいち(Noichi,Kochi)

憧れのサポーター感謝祭に初参加できました。

ワンピイくん、タオチイさんに会えました。

Wanpii and Taochii

★7月 July

・熊本(Kumamoto)

熊本のフジくんに会えました。

I met Fuji.

・平川(Hirakawa,Kagoshima)

平川ではウランちゃんとハニイちゃんに会えました。

Uran and Hanii

★8月 August

・甲府(Kofu,Yamanashi)

真夏の甲府に行ってみました。

Sandhi and Sakura,again!

・のんほい(Nonhoi,Toyohashi,Aichi)

朝7時30分から開園というモーニング・ズーへ。

開園前から並びました。

ShanShan and Non,again!

★9月 September 東山(Higashiyama,Nagoya,Aichi)

マー君、マーチンくんに会えました。

Maakun and Maachin

訪問4回目・滞在7日間目にして、ようやく動物園エリアを一周りすることができました。

実に足掛け4年。

あとはメダカ館と植物園を残すのみ。

★10月 October 円山(Maruyama,Sapporo)

ハッピイちゃんとウメキチに会えました。

Happii and Umekichi

そして上野動物園はというと…70回位?!

I went to Ueno-Zoo more than 70 days!

今年会えたマレーグマの皆様、

いつも快く迎えて下さって、ありがとうございました。

スタッフの皆様、お忙しい中、お世話になりました。

今年伺えなかったマレーグマの皆様、

来年はきっと伺います。

またお会いできる日まで、どうかお元気でお過ごし下さい。

 

Honey&Yogurt Diaryをいつもご覧頂いている皆様、

今年もありがとうございました。

2014年12月に取得した honeyandyogurt.net ドメインでスタートした2015年。

4月に旧Honey&Yogurtサイトを完全閉店。

7月にはFacebookページを開設。

いろいろなことがあった一年でしたが、

たくさんの暖かいコメントやメッセージに励まされました。

心から感謝しております。

来年もマレーグマの皆様をどうぞよろしくお願いします。

それでは良いお年を。

I wish you a Happy New Year!

今日の写真はモモコさん。

(2015年12月27日撮影)