熱中

ある日のお昼の上野動物園。

モモコさんが中番の時。

飼育員さんが放飼場にセットしてくれたアイテムは…

上野動物園 マレーグマ舎

これはなあに?

キタ――(゚∀゚)――!! 消防ホース!

福岡や、天王寺ではお馴染みの、おやつ入り消防ホース!

上野で観られたのは、個人的には初めて、かな?

何はともあれ、モモコさんがどんな反応をするのかが楽しみで、

テンションが上がる管理人。

登場して早速ホースの存在に気が付いたモモコさん。

…ではありましたが。

上野動物園 マレーグマ モモコ

あらこれ何かしら?

ちょっと触って動かしてはみたものの、

上野動物園 マレーグマ舎

向こうの方からメロンの香りがするわ~♪

他のおやつが優先で。

ホースを跨いで別の場所に向かってしまいました。

でも、おやつを食べ終わった後。

上野動物園 マレーグマ モモコ

そういえば…!

帰り道の階段を下りかけて、ふと、ホースのことを思い出し。

戻って遊び始めたら、これが!

上野動物園 マレーグマ モモコ

わ~♪

上野動物園 マレーグマ モモコ

♡♡♡

またまたお目々ぱっちり。

上野動物園 マレーグマ モモコ

この夢中なお顔♪

しばらくホースが置いてあった場所で、こんな感じに。

素晴らしい!

ホースひとりじめポーズで、

たくさんのお客さん達の注目を集めていましたね~。

その後は大事そうにホースを咥えて、寝室出入口近くまで持って行ったモモコさん。

運んでいる姿もかわいかったのですが、

今回は画像が多いので省略です。

人間からはあまりよく見えない場所で、

上野動物園 マレーグマ モモコ

座り込んで

この匂いの嗅ぎ方(^^;)

上野動物園 マレーグマ モモコ

振り回して

ぶるんぶるん!

上野動物園 マレーグマ モモコ

もう大変

お客さん達から良く観える所ではなくて、ここでゆっくり遊びたかったのかな~。

少しだけ動画も撮りました。

雰囲気だけわかる感じの粗い映像ですがよろしければご覧下さい。

30秒程の長さで、速さは2倍速。音声は消してあります。

こんな風に夢中で遊んでいるモモコさん。


札幌の息子さんを思い出しちゃいましたね~。

(2015年12月撮影)