安心しました!

待ってました!

管理人の愛読サイト、「マレーに首ったけ」。

Vol36は、とべ動物園の新カップル、シャインくんとノアちゃんのお話です。

どうぶつのくに.net

相性は問題無さそう、ですって!

シャインくん、

ノアちゃんがお嫁さんに来てくれて、

良かったね~! 頑張ってね~!

こちらがシャインくん。

とべ動物園 マレーグマ シャイン

2009年9月25日・のいち動物公園生まれ

こちらがノアちゃんです。

マレーグマ ノア

2012年10月24日・豊橋総合動植物公園生まれ

2人のプロフィール看板があったり、

マレーグマのプリクラやお土産があったりしたらいいなあ、と思うのはもちろんですが。

園内で正直あんまり目立っていなかったのに、

えっ、いつの間にかカワイイ赤ちゃんが?!

…なんていう展開も妄想してニヤニヤする管理人です。

 

記事を拝見していたら、無性にとべに行きたくなりましたね~。

 

動物園が近づいてくると。

バスから見える「とべzoo」の文字。

とべ動物園 入口

車窓からの眺め

これはテンションが上がります。

入場ゲートでは、

とべ動物園 入口

リンゴを持ってピースちゃんがお出迎え

この日はサイチョウの日でしたね。

 

たまには旅の思い出なんかも。

2013年5月の初とべの時。

初日の夕方に動物園を出て、松山市駅でバスを降りたら、

偶然「坊ちゃん列車」の方向転換を見ることができました。

愛媛県 松山市駅 坊ちゃん列車

電停構内で人力で回転します。

二日目の早朝は散歩がてら、ここに寄ってみたりもしました。

開館前なので、門だけです。

愛媛県 松山市 坂の上の雲ミュージアム

坂の上の雲ミュージアム

この後にホテルを出て、動物園に行こうとして。

市電で松山市駅に向かっているつもりで、

窓から松山城が見える~! と喜んでいたら、

いつの間にか松山駅に着いていたのもいい思い出です。

次は温泉なんかも…と言いながら、

結局動物園にしか行かないような気がします。

さて、初々しい2人に、いつ会いに行こうかな。

今日の写真はシャインくんとノアちゃん。

(シャインくん2015年3月、ノアちゃん2015年1月撮影)