7回目

待ってました、「マレーに首ったけ」の更新!

のいちと福岡、元祖と新名所での、マレーグマに恵方巻の話題です。

ジャングルミュージアムのマレーグマ舎に報道関係の方がたくさん!

のいちのあのガラスの床が自分のせいで抜けないか、いつもちょっとだけ何故かドキドキしてしまう管理人。

こんなにたくさんの方々が! やっぱりのいち、○○人乗っても大・丈・夫!

もちろんですよね。

ワンピイくんタオチイさんと、男前サニーくんとマチちゃんの恵方巻姿。

おいしそうな恵方巻の紹介もありますよ。

ぜひこちら↓をチェックしてくださいね。

どうぶつのくに.net

のいちでは恵方巻、7回目だったのですね。

ということは、お休みの年が無ければ2009年の節分から?

ハッピイちゃんが札幌に旅立ったのが「のいち動物公園ニュース」に2009年3月24日とありますので、

マレーグマ「ハッピイ」旅立ち

その年の2月、初開催の時にハッピイちゃんはタオチイさんと一緒に恵方巻イベントに参加したのでしょうか。

シャインくんも参加したことあるのかな? と思ったら、

2011年1月25日付でこちら↓のお知らせが掲載されていました。

マレーグマ恵方巻2011

この年は節分の日と日曜日の2日間開催だったのですね。

写真はハッピイちゃんなのかな?

マレーグマ、マレーグマ…と、のいち動物公園ニュースの中で、お知らせを辿ってみたら。

シャインくんに関してこのような↓内容が。

マレーグマ「シャイン」が旅立ちました。

シャインくんがとべ動物園に移動したのは、2011年3月11日だったのかと改めて。

 

去年の暮れは、クリスマスケーキイベント無いなあ、なんて思っちゃったりもしましたが、

ボリュームたっぷりのケーキでお腹こわしちゃったら大変ですよね。

イベントがあるのが嬉しいのはやまやまではございますが。

ワンピイくんもタオチイさんも、日本全国マレーグマ28名の皆様方。

どうぞ健康第一で、穏やかに過ごして下さいね。

高知県 のいち動物公園 マレーグマ ワンピイ タオチイ

無病息災!

今日の写真はワンピイくんとタオチイさん。

(2014年9月撮影)