竹フジ 持ち上げる編

ふと気づけば、2月がもうあと10日も無いなんて!

毎日があっという間で、「時間よ止マレー!」 と言いたくなりますね。

さて今日は木曜日。

先週の「ロープ編」に続いて、今回は2013年6月の竹フジ。

LET’S GO!

 

午前中はキョウコさんが当番だった日の午後。

この台の上で竹を見つけたフジくん。

マレーグマ フジ

あ、いいもの♪

中におやつが入っていたのかどうかはわかりません。

マレーグマ フジ

♪~

爪でガリガリするだけでは飽き足らず、

マレーグマ フジ

がっ

マレーグマ フジ

んが~

咥えて持ち上げたフジくん。

マレーグマ フジ

うひゃ~

仰向けになって竹を抱きかかえます。

マレーグマ フジ

くんくん

この後に台を降りて。

マレーグマ フジ

んがが~

マレーグマ フジ

のぞきこむ

マレーグマ フジ

楽しそうなフジくん

目が輝いています。

 

フジくんが暮らしている熊本市動植物園さんのブログに、

熊本のおいしい水のことが書かれていました。

2月17日付の記事です。

飼育ブログ / 熊本市動植物園

 

 

 

フジくんのお部屋にあった水場。

マレーグマ フジ

このお水も地下水かな

今日の写真はフジくん。

(2013年6月下旬上野、2014年12月熊本にて撮影)