福岡から大阪へ

天王寺動物園スタッフブログさんに、

あるプレゼントをもらったマーズくんの様子が。

そのプレゼントとは?

楽しい動画もありますよ。詳しくはこちら↓

11月18日付「消防ホースでおやつ」

天王寺のクマの皆様、楽しいプレゼントもらって良かったね。

消防ホースおやつ発祥の地、福岡市動物園。

管理人が今年初めに訪れた時は、

マーズくんの弟の、男前サニーくんには会えなかったので、

消防ホースの中のおやつを上手に取って食べていたマチちゃんの写真を。

福岡市動物園 マレーグマ マチ

マチちゃんの消防ホースタイム

飼育員さんから渡されたホースをまず口で咥える。

後ろ足と手を使ってホースをがっちり押さえる。

そしてもう一方の手で柵に捉まるのがマチちゃん流。

安定感バッチリですね。

福岡市動物園 マレーグマ マチ

「マーズ義兄さん、足でホースを押さえるの~!」

マーズくん、頑張れ~!

今日の写真はマチちゃん。

(2014年1月撮影)