食べる順番

上野動物園 マレーグマ キョウコ

リンゴ、いただきま~す♪

飼育員さんが枝にセットしてくれたリンゴ。

よく見ると、ミカンの皮がキョウコさんの手元に。

上野動物園 マレーグマ キョウコ

ミカンはもう食べたよ♪

てっきりリンゴ→ミカンの順番で食べたかと思っていたのですが。

写真を見直してみたら、リンゴがしっかり枝に刺さっていて、なかなか取れなかったみたい。

元の状態はこんな感じ。美しいセッティングですね!

上野動物園 マレーグマ キョウコ

キョウコさん、どれから食べる?

キョウコさんが食べたのは、柿→ミカン→リンゴという順番でした。

昔、テレビのバラエティ番組で、

タレントさんがメニューのどれから食べるのか、順番を当てるクイズのコーナーがありました。

今は食べる順番と言えば、

ダイエット関連のキーワードですね。

今日の写真はキョウコさん。

(2014年11月撮影)