感謝

本日8月21日は、鹿児島の平川動物公園にお住まいの、ハニイちゃんのお誕生日。

平川動物公園 マレーグマ ハニイ

お誕生日だね、ハニイちゃん。

8月21日生まれだから、821 で ハニイ。

今日は木曜日なので、ちょっと前のハニイちゃんの写真も。

マレーグマ ハニイ

2013年9月のハニイちゃん

本当は一昨年(2012年)の写真を、と思ったのですが、

屋内のジャングルミュージアムゆえ、数少ないブレていない写真はほぼ既にどこかに投稿済。

去年(2013年)の、のいち動物公園フォルダの中から選んでみました。

早番のワンピイ父さんと交代で放飼場に出てきた後、ご飯の青草の茎を弄ぶハニイちゃん。

この時は2歳になったばかり。

マレーグマ ハニイ

ご飯もおもちゃ

マレーグマ ハニイ

べー♪

舌が葉脈みたいになってますね。

25㎝程という長い舌、こんな感じでしわしわ状態でお口の中に格納されているのかな?

この一か月後の10月初め、平川へお嫁入りしたハニイちゃん。

平川ではダイエットにも成功して、ちょっと大人っぽく見えるね、ハニイちゃん。

これからも元気に暮らしてね。

平川動物公園 マレーグマ ハニイ

3歳になったね。

ハニイちゃんの2歳のお誕生日に始めたこのHoney&Yogurt Diary。

おかげ様で今日で丸一年となりました。

いつもご覧いただいている皆様、マレーグマの皆様、本当にありがとうございます。

今日の写真はハニイちゃん。

(1枚目と5枚目:2014年4月、2~4枚目:2013年9月初旬撮影)