Happy 6th Birthday!

今日6月26日は、天王寺のマーサちゃんのお誕生日!

おめでとう!

天王寺動物園 マレーグマ マーサ

6歳になったね!

2008年10月、マーサちゃんの東山でのデビューのお知らせがこちら↓

http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/topics/index.php?g_no=ZOO00061

生後4か月で放飼場に出ていたのですね。

とってもかわいかったでしょうね。

2010年11月8日に天王寺にお嫁に来たマーサちゃん。

「なきごえ」2010年12月号の「どうぶつえん日誌」に記載があります。

http://www.jazga.or.jp/tennoji/nakigoe/2010/12/index.html

そして公式ブログに登場したのが2011年3月。

2011年3月16日付 「マレーグマが同居しました」

http://blog.zaq.ne.jp/zoo_tennoji/article/342

管理人が初めて天王寺動物園を訪れたのが2011年7月。

結構同居して間もない頃だったのですね。

ちょうど今日はThrowBack Thursdayの木曜日なので、当時の写真を。

実はマーサちゃんが生まれた2008年6月26日も木曜日!

天王寺動物園 マレーグマ マーサ

2011年7月のマーサちゃん

天王寺動物園 マレーグマ マーサ

この時は3歳になったばっかりだったんだね

今ではすっかり仲良しカップルのマーズくんとマーサちゃん。

当時は元気一杯のマーサちゃんに、

マーズくんが戸惑っているように見えたシーンもありました。

この前会えて嬉しかったよ。これからもマーズくんと仲良く元気に暮らしてね。

マーサちゃん。

(1枚目のみ2014年6月、2・3枚目は2011年7月撮影)