のんほいマレーグマ家族に会いに その3

ノンちゃんお母さん。

ノアちゃんが1歳になって、少しはゆっくりできるようになりましたか?

「この子が元気すぎて休む暇なんて無いのよ。」

そうですよね。本当にお疲れ様です。

さてさてお待たせしました、今日はノアちゃんです!

ノアちゃん、登場するやいなや、タイヤを抱えていきなりこのポーズ!

サービス精神も旺盛です。素晴らしい!

ノンちゃんとプロレスごっこをしたり、丸太をかじかじしたり、壁をよじ登ろうとしてみたり。

3月の時より動きが活発になっていて、遊び方やかわいい仕草の種類が増えています。

観ていてまったく飽きません!

放飼場中央にある、石棚の上でこんな表情。

ノアちゃんの、大きな丸い目と、はっきりしたお顔立ち。

お父さんのシャンシャンくんにそっくりです。上の写真がノアちゃん、下がシャンシャンくん。

「ハンサムボーイ」のシャンシャンくんの娘だけあって、

ノアちゃんは、やっぱり美少女!

のんほいパーク公式サイトの「どうぶつえん通信」に、飼育員さんのお話が掲載されています。

女の子はお父さんに似たほうが幸せになれる!…と昔から言われていますが、マレーグマも?

どうぶつえん通信vol.97

http://www.toyohaku.gr.jp/tzb/zbs/zbsvol97.html

また、園内の「動物資料館」では、ノアちゃんの小さい頃の、寝室内での映像が流れていました。

シャンシャンくん、ノンちゃん、ノアちゃんに会いに行かれる際は、

そのビデオも観てからノアちゃんに会うと、

ノアちゃんの成長振りが実感できると思います。

これでのんほい訪問記は終わりです。

またどこかで今回の他の写真も掲載していきたいと思います。

ご覧いただきありがとうございました。