びっくりです!

別のことを調べようと思って、サイトを見たらびっくりです!

http://www.noichizoo.or.jp/25.9.26hanyoyomeiri.htm

のいちのハニイちゃんが平川に「お嫁入り」って!?

アトムくんのお嫁さん? 超年の差カップルですが!

なんかいろんなハテナが頭の中を渦巻いています。

8月下旬のハニイちゃん。

確かに、そろそろお嫁に行っちゃうかもしれないと、飼育員さんもおっしゃっていました。

お相手は、上野動物園のフジくんかな?それとも浜松市動物園のチュウタくんかな?…なんて管理人は勝手に妄想していました。

鹿児島の、平川動物公園。7月に初めて行ったばかりです。

マレーグマ放飼場もゆとりがあって、こちらからも観察しやすくて、とてもいい所だと思いました。

ベトナム生まれという貴重な外国由来の血統のアトムくんの所へお嫁に行って、

なんとか頑張って日本の次世代を担うマレーグマが生まれてほしいという意味なのでしょうか。

フジくんだと円山・福岡・甲府と同じ、上野&のいちペアになってしまいますからね。

それは東山のマーチンくんでも、天王寺の、のいち&東山ペアとかぶりますので同じです。

ハニイちゃんの子供、その先の日本の動物園のマレーグマ界を見越しているのだと想像しています。

チュウタくんが候補になったのかどうかはわかりませんが…。

何はともあれ、お嫁入りが決まっておめでとう、ハニイちゃん。

この間会いに行けて本当に良かったよ。

アトムくんとウランちゃんと仲良く過ごしてね。平川のハニイちゃんにも会いたいなあ。