桜マレー

3月になりました。

今月もどうぞマレーグマの皆様をよろしくお願いします。

上野動物園 マレーグマ キョウコ

HANAMI🌸

桜の様子が気になる時期もすぐそこまで。

春休みのイベントのお知らせも出てますね。

3/25-4/2 HANAMI AT UENOZOO 開催(園内の桜の見どころやイベントをご紹介) | 東京ズーネット

去年と同じような、桜マレーの妄想で新しい月の始まりです。

今日の写真はキョウコさん。

(2017年2月下旬撮影)

エンターテイナー

消防ホーーース(゚∀゚)!!

…と言えば。

上野動物園 マレーグマ アズマ

いそいそ

上野動物園 マレーグマ アズマ

いそいそ♪

足裏マニアにはたまらない、この歩く後ろ姿は…

上野動物園 マレーグマ アズマ

さてと

この日の遅番アズマくん。

蟻塚の上に設置してあったホースをようやく取って、

寝室出入口付近まで咥えて持ってった!

上野動物園 マレーグマ アズマ

待たせたな

そろそろお部屋に帰る時間という頃まで引っ張って、

最後までお客さん達を飽きさせないとはさすが!

次こそホースダンス、

ぜひ上で披露して下さいね~♪

今日の写真はアズマくん。

(2017年2月中旬撮影)

心の窓

昨日は熊本在住のプリンスの話題。

今日は母ちゃん。

ある日の上野動物園。

マレーグマ舎の早番はモモコさん。

梯子の辺りで手にした、消防ホーーース(゚∀゚)!!

上野動物園 マレーグマ モモコ

♪~

上野動物園 マレーグマ モモコ

真ん丸!

上野動物園 マレーグマ モモコ

うっとり♡♡♡

今日の写真はモモコさん。

(2017年2月中旬撮影)

リフォーム

Honey&Yogurt Facebookページでシェア致しました、

フジくんが登場するこちらの記事。

飼育ブログ / 熊本市動植物園

チャラララ~ン♪

なんということでしょう!

櫓上段の木枠も取り払い、大胆にお部屋すっきり!

ハンモックは、遊んだブイをお片付けする場所に♪

before の状態はこちら↓でしょうか?

熊本のフジくんに会いに – Honey&Yogurt Diary

マレーグマ ウメキチ

気合♪

部分開園直前のお忙しい時期だったかと思います。

お写真ありがとうございます。

今日の写真はお兄ちゃんのウメキチ。

(2015年10月撮影)

開花

暖かい日差しに恵マレー、風も無く。

動物園日和だったある週末の上野動物園。

この日の早番はキョウコさん。

上野動物園 マレーグマ キョウコ

右の洞にはバナナ

そして例の枝には…

上野動物園 マレーグマ キョウコ

おっきなトマト♪

一見小さいトマトが3つ位まとめて刺さっているのかと。

上野動物園 マレーグマ キョウコ

ぱくっとひとくちで♡

 

マレーグマ舎の春を彩るこのお方。

上野動物園 マレーグマ舎

真ん中辺り

ついに!

開花しました…と言ってもいいでしょうか?

おそらくここから一気にフッサフサのフワッフワに。

ミモザマレーシーズン到来!

今日の写真はキョウコさん。

(2017年2月下旬撮影)

遠き島より

 

上野動物園 マレーグマ キョウコ

フーフフフーフ♪

上野動物園 マレーグマ キョウコ

ヤシ~の実♪

上野動物園 マレーグマ キョウコ

ご・ろ・ん

 

思いっきりガリガリした後だからたぶん無問題!

今日の写真はキョウコさん。

(2017年2月中旬撮影)

晴天祈願

マレーグマ フジ

ペロッ♪

生ハムみたいなフジくんの舌♡

熊本はいよいよ今週末、25日から部分開園がスタートですね。

フジくん達にはまだ会えませんが。

園からのお知らせ / 熊本市動植物園

 

 

 

お客さん達で賑わう園内の様子を想像するだけで、

胸が一杯になりますね。

良いお天気になりますように。

今日の写真はフジくん。

(2013年2月上旬撮影)

ツイスト

ある週末の上野動物園。

この日の早番はモモコさん。

左側の洞にセットされたニンジン。

モモコさんがゲットするシーンを、横から観るチャンスに恵マレー。

上野動物園 マレーグマ モモコ

ゲット♪

この場所を、覗き込んでる時のモモコさん。

上野動物園 マレーグマ モモコ

後ろ足♡

足はまっすぐなままで、上半身をくいっと。

樹の幹で体が見えないのもたまらない。

ずっと見てると不思議な気分に!

今日の写真はモモコさん。

(2017年2月中旬撮影)

 

サイトの外観をリニューアルいたしました。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

節分2017 その2

気が付けばもう2月も残り少なく。

ただやはりコレを読まないと、

新しい春が始まったという気がしない。

待ってました「首ったけ」、のいち恵方巻イベント特集!

どうぶつのくに.net

 

 

 

ワンピイくんタオチイさん、スタッフの皆様、お疲れ様でした!

来年は10周年なんですね。

遊亀公園附属動物園でも恵方巻。

今年は鳥の皆様が主役だったようで。

平成29年も動物たちに恵方巻き! – 遊亀公園附属動物園スタッフブログ

 

 

 

のいち動物公園 マレーグマ タオチイ

今年も皆様無病息災で!

今日の写真はタオチイさん。

(2017年1月下旬撮影)

バレンタインウィークエンド

ある週末の上野動物園。

前日よりも寒く感じたのは、

冷たく強い風のせい。

この日の早番はアズマくん。

枝おやつのオレンジを豪快に。

上野動物園 マレーグマ アズマ

いただきま~す♪

まるごとオレンジを咥えたまま近くを探索。

上野動物園 マレーグマ アズマ

あれ?

 

上野動物園 マレーグマ アズマ

匂いがするんだけどな~

 

オレンジはかなり見えにくい場所で、

こっそり堪能していたアズマくん。

上野動物園 マレーグマ アズマ

うま~♪

 

実は、アズマくんが登場するちょっと前。

上野動物園 マレーグマ舎

小さくて可愛らしい黄緑色のお方がお芋を召し上がっている所へ…

どきなさヒヨ!

上野動物園 マレーグマ舎

うまヒヨ~♪

 

上野動物園 マレーグマ舎

キウイもいヒヨね~♪

 

このお方が落としていったお芋もキウイも、

見つけられたかな~? アズマくん。

 

この日のアズマくんには、

上野動物園 マレーグマ アズマ

プレゼントBOXと、

 

上野動物園 マレーグマ アズマ

消防ホーーース(゚∀゚)!!

ちょっと早めのバレンタインだったのかな?

 

消防ホースと言えば…

Honey&Yogurt Facebookページでもシェア致しました、

サニーくんとマチちゃんのバレンタイン特別ガイドの様子です。

いつもキレイなお写真、ありがとうございます!

福岡市動物園さんのブログは、クリックすると写真が大きくなります。

福岡市動物園ブログ: 動物園でもバレンタイン♪&雪まつり

 

 

 

 

サニーくんの消防ホースキャッチ、お見事です!

マチちゃんも梯子の上の台で、

きっと頑張って取ったことと思います♪

マレーグマの皆様、

ハッピーバレンタインデー!

今日の写真はアズマくん。

(2017年2月中旬撮影)