モーニングズ~♪ のんほい朝マレーグマ その2

のんほいパーク訪問記、その1からの続きです。

 

ノンちゃんがお昼寝を始めた頃に、やっと起きてきたシャンシャンくん。

のんほいパーク マレーグマ シャンシャン ノン
ZZZ…(ノンちゃん)

掲示板には無くなっちゃったけど。

「マレーグマ界のハンサムボーイ」の称号は、永遠にシャンシャンくんのもの。

のんほいパーク マレーグマ シャンシャン
お顔くっきりぱっちりお目々♡

暑いのでプールに入ります。

のんほいの夏は初めての管理人。

水浴びシャンシャンくんを初めて観られた。

のんほいパーク マレーグマ シャンシャン
♪~

正面のお顔はやっぱりノアちゃんに似ていると思うのです。

プールから上がった後は、

寝ているノンちゃんにちょっかいを出すシャンシャンくん。

のんほいパーク マレーグマ シャンシャン ノン
ノンちゃん~♪
のんほいパーク マレーグマ シャンシャン ノン
…な、何でもないです。

つれなくされてもノンちゃんのことをいちいち気にしています。

のんほいパーク マレーグマ シャンシャン ノン
じー…

今回は土曜日の園内の写真も。

前回1月訪問時にまだ工事中だったここが気になっていて。

のんほいパーク 極地動物館入口
この建物

大迫力おやつタイムは必見の。

のんほいパーク ホッキョクグマ おやつタイム
どっぼーん!

…の、この場所をずっと奥へ進むと。

突如現れるこの水槽。

のんほいパーク アザラシプール
円柱型の部分が!

ゴマフアザラシプールです。

ここにアザラシさんが入って来てくれると。

のんほいパーク アザラシプール
いらっしゃい♪

とってもカワイイ♡

のんほいパーク アザラシプール
じゃあね~♪

夏休みの特別企画、ゾウさんのスイカタイムもやってました。

のんほいパーク アジアゾウ
おいしいゾウ♪

そしてのんほい5回目にして実は初めて観たカバさん達。

のんほいパーク
正面奥に観えるはアフリカ園のサバンナエリア

何て広いプール!

のんほいパーク カバ舎
横から
のんほいパーク カバ
サツキさんとミネさん(おしり側)

公式サイトの動物紹介によると

2頭で追いかけっこをすることもあり、運がよければドルフィンジャンプのような行動が見られます。

だそうで。

観てみたいですね。

のんほいパーク カバ
すい~っ♪

何故初めてカバ舎に辿り着いたかというと、

工事で通行止めになっている場所があって、

いつものルートが通れなかった為で。

今回あちこちで建築中の獣舎や、工事のお知らせ看板をたくさん見かけました。

お部屋のリニューアルだけでなく、新しくやって来られる動物さんのお名前も。

年明け以降、また訪れるのが楽しみに。

その3に続きます。

作成者: Honey&Yogurt

I love Sunbears! ハチミツとヨーグルトは、マレーグマが好きなもの。